2008/04/13

ゼミ

新学期が始まって、選択したゼミへと向かう。
今日のゼミはクロスオーヴァーの演奏で、ギターがメインのバンド。
あれ?でも私ギターにはあんまり興味ないのに、なんでこんなゼミ取っちゃったんだろう?と思っていると、キーボーディストのプレイがめっちゃカッコイイ。しかもKORGの見たこともない最新のキーボードを弾いてる。あ〜カッコイイなあ!
ライヴが終わって、さて来週はどの教室へ…

と思っている所で目が覚めた。
ハイ、夢オチです(笑)。

iTunesのPat Metheny Radioをつけっぱなしたままうたた寝しちゃったので、こんな夢を見てしまったらしい。
クロスオーヴァーのゼミって、何の学校よ!?(笑)でも、楽しかったなあ。
新しい生活が始まるワクワク感、時としてそれが新学期という形になって夢に出て来る。それが今ちょうど時期が重なっているので、余計に影響されたのかもしれない。

日々の仕事に追われていると、新しく何かを学ぶことがどんどん少なくなってくる。仕事で覚えることはあっても、それ以外に「ゼミ」的なものに参加することってほとんどない。
でも、それじゃあちょっと寂しいよねえ。
歯車みたいな人生じゃつまんない。
だけど、目的や目標がなかったら何をどうしていいか分からない。

そうだ、○○ソムリエみたいな資格試験に挑戦してみようかな?食関係だったら興味があるから楽しく覚えられそうな気がするし、将来何かの役に立つかもしれないし。
大人になってからの勉強は、自分が本当に覚えたいことだから、なかなか忘れない。
もっといろいろ「人生を豊かにするゼミ」に参加せねば!!

0 件のコメント:

rakuten