2008/04/15

激しいおめざ

同僚から「靖国神社に花見に行った時に買った」と、朝からパンチのあるお土産をいただいた。

『自衛隊まんじゅう』!

戦車、軍艦、戦闘機の3種類がプリントされたおまんじゅう。
味は普通におまんじゅう(笑)。

こんなの売ってるようじゃ、やっぱ問題あるわな。

4 件のコメント:

dame_kana さんのコメント...

「おめざ」という言葉、初めて知りました。
ライジング・サンが眩しいですね。これ神社のオフィシャルな商品なのでしょうか。

ぷるみえ さんのコメント...

「はなまるマーケット」という朝の番組で、ゲストがおいしそうなものをお土産に持って来る「おめざ」のコーナーがあって、そこから広まった言葉だと思われます。
これをはなまるに持って行ったら大問題だろうなあ。

靖国神社に軍事博物館があって、そこのグッズコーナーで売られているそうです。ほかにもせんべいとかクッキーとかいろいろあるみたい。おそろしや。

ayunaka さんのコメント...

「靖国神社」でこんなの売ってるんですね。(^_^;;
確かに朝からパンチの効いた「おめざ」です。
主人の職業上、この手の物にたまにお目にかかりますが、一般ピープルにはちょっとキツいものもありますよ〜。
軽ーく受け止めてくれる人ならいいですが。

ぷるみえ さんのコメント...

自衛隊のショップ(?)でも売っているみたいですね。ウケ狙い以外の何者でもないので全然オッケイなのですが、靖国ってのがやっぱりアレですね。

包み紙がまた激しくて、やっつけ仕事みたいな適当なデザインやら、粗い画像やらにツッコミまくりのDTPオペレーターたちだったのでした(笑)。

rakuten