2008/04/09

平日の休日

土曜出勤の代休で、横浜へ。
まずは川崎BEで大好きなメレルの靴を購入。勢い余って2足も!だって、はきやすいんだもん。日本初の直営店だそうで、品揃えがとにかく豊富。靴以外にウエアも置いてあって、かなり魅惑的。

川崎BEかなり楽しくて、さらに勢い余ってマリンなボーダーのバッグも購入。

それから桜木町で友人と待ち合わせ、遅刻魔の友人への罰として荷物を持たせ(笑)横浜の老舗洋食店「センターグリル」でランチ。この模様は食ブログのほうにアップしてあります。

そのあとは横浜赤レンガ倉庫へ。倉庫が生まれ変わってから初めて来たけど、オシャレなショップがたくさん入っててめっちゃ楽しい!ここでもまたマリン&ボーダー好きのハートをくすぐるショップがあってかなりヤバイっす!!
友人は最近飼いはじめた猫ちゃんのおもちゃを購入してて、微笑。

ショッピングのあとは赤レンガの1Fテラスでティータイム。1階はフードコートになっていて、いろんなショップの中から和テイストのカフェであずきラテをオーダー。逆光で分かりにくいけど、甘いミルクの中にあずきが沈んでいて、タピオカ・ドリンクみたいに太いストローでいただくのです。

平日の午後のまったりとしたひととき。外の広場は花で美しく飾られていて、とてもキレイ。

横浜、楽しいわ〜。

0 件のコメント:

rakuten