2008/03/25

雑感

・コーデュロイのズボンは何月何日まではいていいのだろうか。4月2日ぐらいまでだったら許されるけど、15日ぐらいはもう季節外れの気がする。秋に白い靴をはいてシリアルママに殺されるのと同じくらいの恐怖を感じている。

・会社の近くのステキ商店街の謎のネパール料理屋だと思っていたお店は、ヒマラヤ料理屋だったことが判明。さらに局地的でますます謎だ。

・土曜出勤のシフトが決まる。私はAチームになったので、お約束で「特攻野郎?」とツッコんだら、若い女性社員には通じず、泣く。その後フロアで一番偉いが私より若干若い上司が全く同じツッコミを入れ、同世代だとバレる。こういうスタンダードなギャグが通じない時代になったのよね〜ん。
若者よ、覚えておけ。Aチームといえば誰が何と言っても特攻野郎なのだ!

・数年前も、前髪がやけにカールしていたので「横山ノックになっちゃった!」と言ったら、やはり若い女性社員から「どうしてですか?」と聞かれた。彼女の世代ではもう髪の毛がないノックさんしか知らなかったのだ。ががーん。

・土曜出勤の代わりに平日お休みを取っていいそうだ。ウチの業界では隔月休み・代休なしの会社が多いので、良心的なシステムに一安心。レディースデーに休んで映画でも観に行こうかな。
特攻野郎Aチーム シーズン1:disc1~3特攻野郎Aチーム シーズン1:disc1~3
ジョージ・ペパード ダーク・ベネディクト ドワイト・シュルツ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前髪カールのときは「たむけんになっちゃった!」と言いましょう。別の意味で誤解されそうですが…

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

たむけんかぁ。「前髪カールの代名詞」としてはイマイチ弱いなあ(笑)。

それはそうと、大阪のたむけんの焼き肉屋に行ってみたいので今度連れてって下さい。

rakuten