2008/02/27

割れた石よ、眠れ

指輪を買い取ってもらった(前日記参照)時、石は買い取りできないので返してもらいました。ずーっと前に買ったので何の石かさえ忘れてたけれど、鑑定士のお兄さんに言われてやっと“ローズクォーツ”だと思い出しました。
当時パワーストーンが流行っていて、会社の上司も「ゴルフがうまくなる水晶のブレスレット」をしてました。私もそれに乗っかったんだと思うけど、なぜにローズクォーツだったのか。
調べてみると、ローズクォーツは愛と美の女神アフロディーテを象徴する 「恋愛と癒しの石」だそうで、もしかして恋愛成就とか思ってたのかな…こっぱずかしー。でも、それが欠けるなんて全然ダメじゃん!(笑)

その年末、信じられないぐらいひどい頭痛に襲われたことがあって、頭を動かすだけでズキーン!とものすごい痛みが走るのです。病院もやってないし、困った挙げ句「そうだ、パワーストーンにお願いしよう!」と、持っていた水晶の原石のペンダントを頭に巻いたまま数日過ごしたけど(相当変な格好だけど藁にもすがる思いだった)、結局全く効果がない上に会社が始まったらあっさり治ったというアホらしいこともありました。
この時うさん臭さを感じてしまい、私のパワーストーン・ブームは終焉を迎えました(笑)。

でも、石は持ち主の身代わりとなってひび割れたり、邪気を吸い取って色褪せたり、自らなくなって警告を発したりするのだそう。割れた石は役目を終えたということなので、土に埋めるなどして自然に帰してあげるのがいいそうで(参考サイト)普通に捨てるのも忍びなくなり、庭に埋めてきました。
庭に埋めるなんて、子供の時に金魚が死んで以来なので、なんだか新鮮。

そういえば、元彼からもらった石のお守りストラップが、家の玄関に入る直前で落ちたことがありました。不吉なのでそのことを話したら、実は元彼も袋に入れて持っていた7個の水晶玉のお守りのうち1個が割れていたとのこと。どんだけお互い邪気があるんだ!って苦笑したけど、やっぱり別れちゃいましたね。あはは〜。

そんな感じでスピリチュアルなものへの興味と不信感を半々に抱きつつ、適度に楽しもうと思います。
ちなみに今一番すがりたいのはこれです。
パワーストーン・ボウル 金運アップセットパワーストーン・ボウル 金運アップセット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten