2008/02/16

ダブルブッキングー!!

「グー!!」はエドはるみ風にお願いします。

チョンボをやらかしました。
今週はポリスのあとにバート・バカラックのコンサートという御大ウィークに加え、友人宅でホームパーティと忙しい1週間。明日は鴨鍋だ〜、あさってはバカラックだ、わーい!と思ってたら、フト妙な胸騒ぎが。

あれ?バカラックって土曜日のチケットを取ったんじゃなかったっけ?

いや〜な予感がしてチケットを確認したら・・・あちゃー!やっぱり土曜日!!やっべえーーっ!!!
すかさず友人に電話して平謝りに謝り、もう1人の友人に連絡してもらって日曜日に振り替えてもらうことになりました。私がオーダーした食材が友人宅に届いており、なまものだけに延期できなかったのです。
久しぶりの大チョンボでした。本当にゴメンナサイ。
バタバタしたおかげで「NEWS 23」に生出演のバカラックを見逃しました…。
あ〜、でも気付いて良かった。チケット代の13,000円を棒に振るところだった。

今までダブルブッキングをやらかしたことはないけど、待ち合わせを忘れたことはあります。家で夜お風呂に入ってシャンプーしてたら、ふと「ああっ!今日友達と待ち合わせしてたっ!!」。携帯電話がない時代のこと。友人は待ちぼうけで、後で電話がかかってきて怒られました。
あと、お芝居のチケットをとってたことをすっかり忘れてて、夕方おひるねしてる時に「うわわ、今日ってもしかして!?」と気づいて渋谷まで猛ダッシュ、途中から観劇したということもありました。
ホントそそっかしすぎるぞ自分!

2 件のコメント:

ayunaka さんのコメント...

こんにちは〜。
抜かりない様にみえて、たまにこういうちょんぼ?
しちゃうお茶目サンな人好きです(笑)。
でも直前で気がついて良かったですね。
今日は今日でバート・バカラック〜。

ポリスの北米ツアーはエルビス・コステロ同行するらしいです。バカラック繋がりということで。
はぁ〜。いいなぁ〜。

ぷるみえ さんのコメント...

いやいやいや、抜かってばかりなんですよ!
年々ひどくなってるので、ウチの母みたいになるのかと思うとブルーです。
でも、ホント気付いて良かった!

コステロってスティングと仲が悪いんだと思ってました。大人になるとみんな和解できるんですね(笑)。

今日バカラックのコンサートでコステロとの競作の曲を聴き、コステロに思いが募りました。そういえば最近全然聴いてないです。過去に歌の素晴らしさで泣いたコンサートは、矢野顕子さんとジョアン・シルベルトとコステロだけです。

rakuten