2008/01/23

東京は雪が降ってます。結構積もってきました。
レディースデーだから映画に行こうと思ってたのになあ…。どうしようかなあ。


北海道にいた子供の頃、雪の日にストーブをガンガン焚いたあったかい部屋の中で食べるアイスがおいしかったな(笑)。

2 件のコメント:

ケロヨン さんのコメント...

ひさしぶり!ひゃあ、東京けっこう積もってる!
札幌も今は真っ白ですが、雪が少なくて、ほんと温暖化が心配になってます。
冬に食べるアイスって最高のぜいたく。円山の総合グラウンドの前に、とってもおいしいソフトクリーム屋さんができて、この前、グラウンドでスケートした後(知ってる?1・2月の厳冬期に屋外スケート場になるんだよ)光と一緒に食べてきました。一口食べたら、無言になっちゃうくらいおいしいんだよ。今度札幌来たら行こうね。
雪景色を見ながら食べるソフトクリーム、この時ばかりは温暖化は忘れ、贅沢にひたってきました。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

いつもより雪が少ないっていっても東京に比べたら多いんだろうなあ。

スケートは結構汗をかくからアイスもおいしいかもね。てか、北海道のアイスは四季を通していつ食べても美味しいよ!
私は授業で嫌々やったスキーのあとの甘酒が楽しみでした。

rakuten