2008/01/22

気になるタンク

西武池袋線の車窓から見える、いつも気になるアイツを近くまで見に行きました。
練馬高野台〜中村橋あたりから見えるまあるいもの、東京ガスのタンクだそうです。私がいつも散歩してる道を延々歩いていくとあるみたいなので、延々歩いてみました。
あんなにでかいものならすぐ分かると思ったら、近すぎて分かりませんでした(笑)。

どどーん!


全部で6個あります。
タンクにのぼっていく螺旋階段のスパイラルが美しいです。


色と形がニコちゃん大王を彷佛させます(笑)。


並んでるとカワイイ。近所にはレストランやマクド、普通の住宅が普通に建っていてスゴイです。ただし住宅の周りはコンクリートの壁になっていて中を見ることができません。東京ガスの関係者が住んでいるのかな??

最近寒いせいか朝によく足がつってたのですが、2時間歩いたらふくらはぎが大変なことになっちゃいました。このあとタンクの向こうにあってセットで気になってた光が丘にも行ったのですが、普通の郊外の団地タウンで少々がっかり。途中の公園はすごく広くて暮らしやすそうだったけど。帰りはぬくぬくと電車で帰りました。とりあえず満足。

すごいサイトを発見しちゃった。
ガスタンク2001
日本初のガスタンク愛好者のためのサイト。

タンクに向かう途中で見かけた外壁工事中のマンションもナイス。

いろんな趣味の人がいますね。

団地マニア ~団地プレイはじめの一歩~団地マニア ~団地プレイはじめの一歩~
バラエティ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten