2007/12/29

奇声ラッシュ

朝、隣のお宅の引っ越しが始まりました。アート引越センターなんてリッチだなあ。ウチが引っ越して来たときは安い業者に頼んだらover 50のおじさんがたった2人でどうなるかと思ったっけ。

お隣の奥さんはPTAか何かのリーダーらしく、毎日家の前に同級生のお母さんと子供たちの自転車が並んでました。笑顔が素敵な感じのいい人なので、きっと人気があるんでしょう。お別れにずいぶんたくさんの人たちが来ていました。
そして奥さんたちの立ち話と同時に始まる子供たちの追いかけっこ。何もそんなに叫ばなくても!と思うぐらい何か奇声を発しながら走り回っている。子供ってなぜあんなに自己アピールが強いのだろう。自分も子供の頃そうだったかなあ。いや、奇声は発してないと思うぞ。
まあ、“別れの奇声”ということで多めにみてやろう。

この喧噪とも今日でお別れ。平和な日々がやって来る…か?あとは次の入居者が静かなご家族でありますように。

全然関係ないけど、ニュースでよく読まれるフレーズの「デモ行進で気勢をあげる」のキセイ=奇声だと思っていて、どんだけ激しいデモ行進なんだろうとかなり大人になるまで思ってたことをここで告白します。

0 件のコメント:

rakuten