2007/12/21

零士とサヨナラ

4年前、なぜそんなものに夢中だったのかよく分からないんだけど、松本零士先生の四畳半漫画を集めていました。押入れにしまったまま見返すこともなかったので、ブックオフよりは高く売れるであろう、中野のまんだらけ本店に売りに行きました。
初・まんだらけ。緊張です。買取り専門コーナーがあり、結構混んでる!机の上にレールが付いた板があり、それに各自持ち込んだものを乗せて待ち、順番が来ると台車みたいに転がしてレジに進んで査定してもらうと言う超合理的でシステマチックな仕組みに感心しちゃいました。
かなりレアな本もあったんだけど状態が悪いのでさほど高額にはならず、交通費とランチと帰りに買い食いしたら無くなっちゃうようなあぶく銭。査定できないものは処分してもらうようにお願いしたけど、大泉学園の図書館(松本零士先生の地元)にでも寄付すれば良かったかなあ。
せっかく集めたのにゴメンね、零士…。
丸顔でメガネのメーテルの旅は終わったわ…。

またいつか、遠く時の輪の接する処でお会いしましょう。

何度見ても泣けるラストシーン…。


さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)
野沢雅子 池田昌子 麻上洋子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten