2007/12/25

ちびっ子計画でワクワク

7歳の甥っ子と4歳の姪っ子がお正月に遊びにくるというので、彼らを楽しませるための計画を練りました。
ちびっ子たちはまだお金の概念があまりないので、お年玉はお札より小銭の方が楽しいみたい。100円玉だけだと寂しいなあ〜と思っていたら、ユーロのコイン形のチョコレートを見つけたので、それを一緒に入れてあげることに。
そうだ、せっかくだから本物のユーロコインを入れてあげよう!「いつか大人になった時、ヨーロッパに旅行してこれを使ってね」なんてセリフ付きで。ふふふ。
そうだそうだ、福袋なんてどうかな?安いおもちゃでも良いから(なんたって「くら寿司」のおまけで喜ぶ彼ら)いろいろ詰めてプレゼントしたらきっと喜ぶはず!と100円ショップや食玩コーナーをチェック。今の100均ってすごいね!「黒ひげ危機一髪」もどきや「お菓子みたいな匂いのケシゴム」とか、私が子供だったらお年玉をどんだけ貢いだか!っていうぐらい楽しいグッズの数々がたったの100円だなんて感動。

こんなにワクワクするのって、彼らのことがほんとに大好きだからなんだろうなあ〜。この先たっくさんのワクワクがあるかと思うと、まだまだ長生きしたいと思いました(笑)。

私が一番気に入ってる写真。子供服の広告写真みたい!と絶賛した伯母バカです(笑)。

0 件のコメント:

rakuten