2007/12/19

山手のドルフィンは〜

静かなレストラン〜♪

ユーミンの歌『海を見ていた午後』でお馴染み、横浜・根岸のドルフィンでランチ。席に着いてオーダーし、しばらくすると待っていたかのように『海を見ていた午後』がかかり始めました。しかもオリジナルの後に英語ヴァージョンまで。あまりに出来過ぎているので、お客が来るとお店の人がこの曲をかけるシステムになってると見ました(笑)。

私は日替わりのドルフィンランチ。ウエイトレスが外人さんだったので(さすが横浜!)オーダーがちゃんと伝わっておらず、コースでチョイスしたつもりのコーヒーだけが先に来てしまい、それだけ頼んだと思われたみたい。先に来てしまったコーヒーはサービスしてもらいました(笑)。
前菜にポタージュ、パンが2種類、メインはあとう鯛のベビーリーフ添え。デザートにはカシス味の小さなムースケーキ、そしてコーヒーがもう一杯(笑)。可もなく不可もなくといった感じですが、平日の遅めのランチだったためお客さんがほとんどいなくてマッタリくつろげました。

同行者のオムライス(右下)もおいしそうだったけど、コースランチと同じお値段ってのはちょっとお高いかなあ〜。

ここに来た目的はズバリ、工業地帯の風景を眺めること!(笑)目の前にすばらしい風景が見えるのを期待してたけど、マンションに阻まれて隙間からしか見えませんでした。当然、晴れた午後だろうが三浦岬さえ見えません。こりゃユーミンファンじゃなくてもがっかりだ…。

遠くかすかに見えるコンビナート…。
↓この本だとわりときれいに見えてるのですが…残念。
工場萌え工場萌え
大山 顕 石井 哲

東京書籍 2007-03
売り上げランキング : 669

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MISSLIMMISSLIM
荒井由実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten