2007/12/09

なめらかかと

夏にフローリングの床で裸足ばかりで過ごしていたおかげで、かかとのコチコチが悪化してしまいました。
2年前、伝説のハイドパークミュージックフェスで豪雨の中半日外に立っていた時、靴まで水に浸かったため足がふやけ、翌日面白いようにかかとの皮がぺろ〜んと剥けたのを思いだし、半日足を水に浸ける方法を思いついて実行。まあまあふやけたかな?と無理矢理取ろうとしたところ、深爪ならぬ深皮状態になり、中途半端な処理のせいでコチコチがひどくなり、人生最悪靴下に足が引っかかるように…。時間が経てば修復するかと思いきやどんどん悪くなる一方なので、我がかかとの未来を案じ、お手入れすることにしました。

かかとケア用品など買うのは初めて。ドラッグストアでいろいろ物色すると、何やら効きそうな「なめらかかと」なる製品があったので、これをチョイス。昔はかかとケアの製品なんて「♪手と足に〜プリティ〜」ぐらいしかなかったので、世の中の進歩に感心(笑)。ちなみにプリティがまだ現役だったのにも感心。

お風呂上がりになめらかかとを貼って、念のため靴下をはき、翌日もそのまま貼っておきました。剥がしてみたら、おおっ、たしかになめらかになってる!コチコチのかかとがしっとりして、薄い角質がポロッと取れてきました。これはイイかも!!6枚入りを買ったのでとりあえずあと2日続けて試してみます。

もひとつ感心するのは、製造元の小林製薬さんのネーミング・センス。熱さまシート、のどぬ〜る、ケシミン、しみとりーなetc...、何に使うものなのか誰でも分かってさらにインパクトがあり、キャッチーで頭に残る。思いつきそうで思いつかない。こういうの、真面目な会議で決定されてるかと思うとちょっと面白いです。

●追記
3日間両足裏に「なめらかかと」を貼り続け、日中も靴下をはいてケアしたおかげで、ほんとになめらかなかかとになりました!あんなにカッチンコッチンだったのがウソみたい。やっぱりかかとケアは大事ですね。
今は試供品でもらって使ってない顔用クリームを塗って靴下をはいて寝てます。朝起きると半分脱いでいるのはご愛嬌(笑)。靴下って半分脱ぐと気持ち良くないですか?って少数派意見でスミマセン…。


↓今時はAmazonでも買えるんですね〜。しかも安い!!次はマツキヨじゃなくてAmazonで買おうかな。
B000FQTUCSなめらかかと お徳用12枚入

スキンケア関連品 2005-02-21
売り上げランキング : 6723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2年前とは行動的で羨ましい!
私も●十年前、ただにつられたパバロッティでこれやっちゃいました

ぷるみえ さんのコメント...

え?豪雨のパバロッティですか??
それはちょっとツライかも…。

匿名さん、bloggerの仕様上「匿名」という項目を選択できますが、そんなヘンな話題ではありませんので、できれば次回からHNでお願いしますね。

Ginger さんのコメント...

違うんですぅ
何かコメントのやり方が難しくて...
これはできたかな?

ぷるみえ さんのコメント...

あら、姐さんでしたか!外国のシステムなので、なんだか外人っぽいカンジでごめんなさいね。

匿名の投稿って今までロクなものがないので、匿名ってだけでビクビクしちゃうんですよ(笑)。

rakuten