2007/11/17

カミガタ問題

大阪の話題ではおまへん。ヘアスタイルで悩んでますねん。
だいたい毎月1回ヘアカットとカラーリングをしに行ってるのですが、この夏タイミングを失って2ヶ月放ったらかしにしてました。ショートヘアなので伸びるのが早く、せっかくなんでこのまま伸ばそうかと思い立ちました。
最終的にボブになるように途中段階をいい感じに切ってほしかったのですが、美容室に行ったらいつもの美容師さんがお休みで、説明がうまく通じずヘンテコリンなヘアスタイルに(泣)。
今はさらに1ヶ月経ったのでさらにヘンテコリン度数も上がり、70年代の小学生みたいな、「北の国から」の純(withメガネ)みたいな、お母さんが切ってくれたみたいなアタマになっちゃってます。 
襟足にクセがあるので、このまま伸びていくと「♪私の〜お墓の前で〜」を歌ってる人になること請け合いです。それだけは断固として避けたい。

でもひとつ気になることが。前回美容室で「ボブが流行ってる」と言われたんですよ。ええっ?この2007年にボブが流行ってるだと!?何故?誰か有名人がボブにでもした?夜霧のハウスマヌカン再ブーム??
流行ってると言われるとなんだか気が乗らなくなったので、やっぱり前みたいなショートに戻そうかしら…と思ってしまうあまのじゃくな私。

ちなみに私が可愛いなと思っているのは大竹しのぶさんのヘアスタイル。昔からベリーショートに憧れているので、ああいうスタイルが似合う人が羨ましい。あと、最近softbankのCMでよく見る糸井さんの奥さんの樋口可南子さんとかね。ああいう上品なベリーショート、憧れるなあ。
それにはまず、顔の輪郭のシャープさを取り戻さねば!(本気)

0 件のコメント:

rakuten