2007/11/08

ナザールでござーる

ハナヅマリなんです。特に左。夏は平気だけど、空気が乾燥してくるとかなりキビシイ。
朝起きると鼻がとんでもないことになってます。確実に鼻孔がくっついてます。鼻から息ができないので寝ている間にいびきをかいているらしく、自分のいびきが夢の中で聞こえたりします。ぐっすり眠れないので、朝起きるとプールで泳いで来たかのようにグッタリ疲れてます。
でも病院は苦手なので、唯一頼っているのがナザールスプレー。これがおそろしいほど効く。あれだけ詰まってたのに一瞬にして鼻が通る。曇り空から快晴になったかのようにスゴイ効き目なんです。
ところがこのナザール、使い過ぎると逆に鼻が詰まりやすくなってしまう。多分、自己治癒力が低下するのではないでしょうか。1日6回までとか、3時間以上あけろとかいう脅し文句も「どんな有害なものが入ってるんだろう?」と思ってしまい、恐ろしいです。なのでほんとにピンチの時だけ使用。それが今朝でした。
鼻うがいが効くらしいけど、どうなんだろ。やる前から溺れそうで不安です(笑)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナザールですよねぇ
効きますよねぇ
私もよくお世話になります

因みに、塩水の鼻うがい
溺れちゃうくらい、泣けます
やんぐじゃ無い私は、このまま死んじゃうの?って思ったくらいむせもしました

やや人相変わりますが、
ブリーズライト&ナザールが私の鼻づまり最強クロマティ&バースです

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

やっぱりむせますよねえ。かといって正しいやり方を教わるのもアレだし。誰にも見られたくない姿です。

ブリーズライトをやっても鼻が低すぎてあまり効果がないみたいです(涙)

rakuten